まったりSLOWLIFE

人生のレールから外れた26歳のブログです。

【日記】19/4/28 ディズニー過去最高の入園者数から考えること

たまたまニュースサイトを間見たとき、ディズニーの年間入場者数が過去最高との記事を見つけた。 普通の人は「すごいなーさすがディズニー」と思って終わる人が多いと思う。 ただこのニュースを自分が見たときに2つの背景があるんじゃないかと個人的に思っ…

【日記】19/3/6 幼馴染と飲んだ話

昨日更新しようと思ったのですが、夕方に幼馴染が東京に出てるというので、上野で軽く飲んできたせいで更新できませんでした。。。 ということで昨日の飲みでの話題。 飲む前に不忍池に寄ったら桜咲いてました。 豆知識ですが、不忍池は江戸時代に「琵琶湖」…

【日記】19/3/4 転職2日目

久しぶりの更新です。 【仕事について】 3月から幼稚園の事務から金融機関に転職しました。 1日目は業務らしいことはせず入社手続きと1日の流れてきなのを見てた感じ。 2日目の今日も業務らしいことはせず横について見てる感じでした。 一応早番での仕事を少…

【日記】19/1/31 1月の激動。

久しぶりの日記です。 この間年が明けたなと思ったらもう1ヶ月が過ぎ明日から2月。 なんかあっという間というか。年を重ねるごとに時間が経つのが早くなってるような気がする。(いいことなのかもしれないが) 【仕事関係】 この1月も自分のなかで変化があり…

【日記】18/12/15 気が利かないのはいい事では

「お前気が利かないな」この言葉を職場、学校で言われてる人も少なくないはず。 特に新入社員とか。 でもずっと自分的に気を利かす行為ってのは無駄だし、そのせいで無駄な労力と精神を使い愚かな社会に日本は成れ果ててると感じている。 自分も気が利かない…

【歴史日記】18/12/12 「働くことを辞めた国ナウル共和国」

お金が降ってこないかな、毎日が日曜日だったらな、税金なくならないかな、医療費と教育費無料にならないかな。 そんな夢のような妄想を毎日してる人も多いと思います。 実はそんな夢を全て現実にした国がありました。 その国は「ナウル共和国」 恐らくほと…

【日記】18/9/13 「君の膵臓をたべたい」

今日は近くの映画館に行って「君の膵臓をたべたい」の映画見てきました。 一応ネタバレ無しで軽く書いてるだけなのでご安心下さい笑 www.youtube.com 正直話します。中盤から涙が止まらず一人映画館で泣き続けてました笑 いやーこれを泣かないで見るのは無理…

【日記】18/9/8  転職活動を終えて

昨日、例の学校法人の最終面接に行き無事事務職で採用が決まりました! baronkapan.hatenadiary.jp 先日思ったとおり恐らく1対1の勝負で僕の方に軍配が上がったのだと思います。 なにはともあれ一応転職活動は終了です。1ヶ月くらいしかやってないんですが…

【歴史】①西郷隆盛が変えた2人の人生「大山巌」編

今年の大河ドラマで主役になっている「西郷隆盛」 禁門の変から戊辰戦争、江戸城無血開城、そして西南戦争と幕末から明治の初期まで活躍・有名な歴史上の人物です。 本もたくさん出ていて皆さんは上記のような華々しい活躍の西郷隆盛のイメージだと思います…

【日記】18/9/5  学校法人一次面接

今日は昨日ブログに書きました紹介派遣の学校法人の一次面接に行ってきました。 詳細は↓参照 baronkapan.hatenadiary.jp 面接の方ですが、採用されれば上司になる40代男性との面接で一般的な事を聞かれた形でした。 元広告代理店にいた人らしく(どういうル…

【投資・株】9月4日

日経平均 TOPIX 今日はギリギリのマイナスといった形の日本市場でした。 朝の急落時に先物に関しては売りを入れてどの時間足も下を覗えるような形だったので利確しないでホールドしてたのですが、後場中心に反発を食らって大引けで全決済。 正直自分の…

【日記】18/9/4 転職活動

今日は派遣会社さんの方にいきました。 内容としては派遣登録と昨日応募した求人に対しての説明、選考等の説明など。 転職活動で派遣?と思われる方もいるかもしれませんが、「紹介予定派遣」という形で、3ヶ月~6ヶ月派遣として働き、その後は正社員での就…

【競馬】12/9  クイーン賞GⅢ 馬券結果

今日は仕事帰りに、船橋競馬場に行き、クイーン賞の馬券を買い、観戦してきました。 自分は、単勝しか買わないので、オッズ的に、ディアマイダーリン、パワースポットの2頭で迷ってたのですが、そろそろ岩田が勝つ頃というのと、最後の追い込みに期待して、…