まったりSLOWLIFE

人生のレールから外れた26歳のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【日記】19/4/28 ディズニー過去最高の入園者数から考えること

たまたまニュースサイトを間見たとき、ディズニーの年間入場者数が過去最高との記事を見つけた。 普通の人は「すごいなーさすがディズニー」と思って終わる人が多いと思う。 ただこのニュースを自分が見たときに2つの背景があるんじゃないかと個人的に思っ…

【日記】19/3/6 幼馴染と飲んだ話

昨日更新しようと思ったのですが、夕方に幼馴染が東京に出てるというので、上野で軽く飲んできたせいで更新できませんでした。。。 ということで昨日の飲みでの話題。 飲む前に不忍池に寄ったら桜咲いてました。 豆知識ですが、不忍池は江戸時代に「琵琶湖」…

【日記】19/3/4 転職2日目

久しぶりの更新です。 【仕事について】 3月から幼稚園の事務から金融機関に転職しました。 1日目は業務らしいことはせず入社手続きと1日の流れてきなのを見てた感じ。 2日目の今日も業務らしいことはせず横について見てる感じでした。 一応早番での仕事を少…

【日記】19/1/31 1月の激動。

久しぶりの日記です。 この間年が明けたなと思ったらもう1ヶ月が過ぎ明日から2月。 なんかあっという間というか。年を重ねるごとに時間が経つのが早くなってるような気がする。(いいことなのかもしれないが) 【仕事関係】 この1月も自分のなかで変化があり…