まったりSLOWLIFE

人生のレールから外れた26歳のブログです。

【日記】19/1/31 1月の激動。

久しぶりの日記です。

 

 

この間年が明けたなと思ったらもう1ヶ月が過ぎ明日から2月。

なんかあっという間というか。年を重ねるごとに時間が経つのが早くなってるような気がする。(いいことなのかもしれないが)

 

【仕事関係】

この1月も自分のなかで変化がありました。

9月に幼稚園の事務として転職したんですが、たまたま金融関係の求人を見つけて応募してみたら受かってしまい再来月からまた転職することになりました。

現職の事務も前職の営業に比べれば残業もなくノルマも無く割かし楽な仕事なんですが、あまり興味の持てる仕事では正直なかったなぁと。少し人間関係もきつかった。

新しい金融関係の仕事は個人的に興味があったので1回チャレンジしてみようかなと。

職種も営業とかではなく、残業もほとんど無いとのことだったので。

(金融の何やるの?と疑問に思った方はツイッターのDMください笑)

給料も正直幼稚園より100万~150万違うし。(ちょっと変形的な勤務ってのはあるんですが)

正直転職も悩みましたが、若いチャンスだったのでとりあえずやってみようかなとおもいました。

転職先からは金融知識と若さがよかった。早く来てほしいと言われたんですが、今の職場にも腰掛にはなってしまいましたが拾ってくれた恩があるので3月までは待ってほしいと伝えてOKと言ってくれました。

正直この選択が正しいのかどうかはわかりません。ただ人生ってそんなもんなのかなと信じて前を向いて新しい環境でがんばろうと思います。

駄目だったら次!そう自分に言い聞かせてます。

 

【最近の市場について】

1月に関しては、為替のショックに先物、指数の乱高下、サンバイオ株ショックなど動きがそこそこあったなと感じました。

10月からの相場急落で退場しなかった人達がこの1月で退場に追い込まれた人もいるんじゃないかと。

自分は少し先物触ってたんですが、動きが読めず負けが続きましたね。個別株も空売りを利確したり損切りしたりでポジションはほとんど解消しています。

個人的な感想ですがサンバイオ株でやられている人は遅かれ早かれ退場してたような気がします。まともな神経なら新興仕手株なんて例え値動きが多くても触らないです。ましてや全力なんて。

10年も相場にいるとこういう株には手を出さなくなりますね。曙ブレーキとかでやられるならわかりますが。

 

 

2月か3月京都とか大阪1回行きたいなと思ってます。去年の春から行ってないんで。

今の時期寒いけど雪とか綺麗そうですよね。空いてると思うし。

 

é¢é£ç»å