まったりSLOWLIFE

人生のレールから外れた26歳のブログです。

【日記】18/9/5  学校法人一次面接

今日は昨日ブログに書きました紹介派遣の学校法人の一次面接に行ってきました。

詳細は↓参照

baronkapan.hatenadiary.jp

 

面接の方ですが、採用されれば上司になる40代男性との面接で一般的な事を聞かれた形でした。

元広告代理店にいた人らしく(どういうルートでここにいるのかは謎でしたが・・・)

よく人を見てる人だなーとは思いましたね。自分も営業を3年やってましたが、やっぱり出来る人というかそういうのはわりかし1発でわかるのですが、まさにそんな人でしたね。恐らく他の企業行っても通用するでしょうし、出世も出来る人なのかなと。

面接に話を戻すと、最初は柔和な感じでしたが、段々と圧迫っぽくなってきたので正直落ちたのかなと思いました。

 

しかし家に帰る道すがら電話が鳴り一緒に来てくれた派遣会社の営業さんから「一次面接合格です!次はあさって最終面接です!」と言われびっくり仰天。

僕も「まじっすか!?」と思わず返してしまいました笑

 

派遣の営業さん曰く最終面接までいけばほぼ内定ですとは言っていましたが、僕以外にも30代の男性が最終面接に行くことが決まっているらしく、正直な話1対1の勝負なのかなと思ってます。(採用枠が2つあるってのは考えない方がいいでしょうね)

まぁ倍率10倍以上みたいだったので生き残れてるだけ奇跡なのかなと笑 

僕の前に5人が立て続けに落ちてるとの事で笑

 

最終面接は10分から15分くらいとのことですが、それで決まっちゃうのかなぁと思うと不安でいっぱいですね・・・。

 

とりあえず今日は疲れたのでゆっくりしたいと思います。

 

明日は運転免許の更新に行かないとなぁ。