まったりSLOWLIFE

人生のレールから外れた26歳のブログです。

【日記】18/9/4 転職活動

今日は派遣会社さんの方にいきました。

内容としては派遣登録と昨日応募した求人に対しての説明、選考等の説明など。

 

転職活動で派遣?と思われる方もいるかもしれませんが、「紹介予定派遣」という形で、3ヶ月~6ヶ月派遣として働き、その後は正社員での就業になるというシステムです。

 

今回応募したのは学校法人の事務(といっても小さい子が通う場所です)

 

éã³ã¾ããå¹¼ç¨ååã®ã¤ã©ã¹ã

↑こういうとこです笑

 

内容とか聞いていると、経理、人事、総務を今2人で回してて、人が足りないので派遣→正社員で欲しいとの事でした。(試用期間が欲しいみたいな感じでしょうね)

しかも特に男の人が欲しいとの事で、珍しいなーと思いつつ色々聞いてたのですが、学校法人ということか非常にホワイト環境。富裕層の子弟が通う場所もあってか、残業はほどんど無し、春休み&夏休みも長く通常企業と比べて3倍はある感じでした。

給与的にも恐らく340万くらいのスタートですが3年目には400万には達するみたいで、そこからは結構な勢いで上がっていくみたいで派遣会社さんの営業さんが言うには、「退職金はメガバンの行員並」との事。

しかしそんな環境があるところにはあるんだなと思いました笑

だからか倍率は滅茶苦茶高いみたいです・・・涙

 

とりあえず書類選考は即日通ったので明日早速1次面接来て下さいとの事でした。

午前中は法律事務所の事務員の面接、午後は学校法人の事務の面接という形です。

(学校法人の方は派遣会社さんの営業さんも付いてきて頂けるので少し心強いです)

ハードですがなんとか学校法人の方は受かりたいなと思う所ですが、さすがに倍率とか考えると受かったらラッキーみたいなところはあるのかなと笑

 

また明日感想書いてみようと思います。