まったりSLOWLIFE

人生のレールから外れた26歳のブログです。

【日記】19/3/4 転職2日目

久しぶりの更新です。

 

【仕事について】

3月から幼稚園の事務から金融機関に転職しました。

1日目は業務らしいことはせず入社手続きと1日の流れてきなのを見てた感じ。

2日目の今日も業務らしいことはせず横について見てる感じでした。

一応早番での仕事を少し説明されましたが、実際やるのは明日からみたいです。

1日のルーティンワーク自体は慣れればいけるのかなぁと思いますが実際業務を何回も何回も繰り返して覚えるしかない感じなのかなと。

正直幼稚園に残ってた方がよかった感とこれからがんばるぞ!っていう気持ち半々くらいです。

 

僕の所属している部署で20代は自分以外で2人いて、26で4ヶ月前に入った人と24で2年目の新卒?っぽいがいます。でもめちゃくちゃいい人。

26の人は卒業後ずっとニートでFXで食べてた人みたいでいい加減就職しないとと思い就職したらしく、24の人はむちゃくちゃ明るくて陽キャラみたいな。

どういうキャラで行こうかなと思ってましたが、陽キャラがいるのであれば少し寡黙な真面目な感じのキャラでいったほうがいいのかなと感じてます。

とりあえず業務とメンバーと会社に慣れるまでひたすら耐える感じかな。。。

真面目にやって真面目にお金もらう感じで。

 

【投資】

金融機関に勤め始めたので基本先物、CFD、FX等は禁止。

個別株は銀行株と証券株以外はOKみたい。

信用取引は規定はOKっぽいけど恐らく証券会社がNG出すと思う。

空売りはできなくなると考えて売りに関してはETFのベアで補う感じかな。とりあえず時間はできたので再び投資はしていこうと思います。

 

人生って何が正解かわからないよなぁ。。。これで正しかったのか間違っているのか。

また明日以降毎日ブログ書ければと思います。