まったりSLOWLIFE

人生のレールから外れた26歳のブログです。

【日記】18/12/15 気が利かないのはいい事では

 

 「お前気が利かないな」この言葉を職場、学校で言われてる人も少なくないはず。

特に新入社員とか。

でもずっと自分的に気を利かす行為ってのは無駄だし、そのせいで無駄な労力と精神を使い愚かな社会に日本は成れ果ててると感じている。

 

自分も気が利かないし、そんなことまで気を利かすのかよという社会の仕組みに正直うんざりしている。

ってか気が利かない人って逆に自分にそういうサービスは不要だしいらない、細かい事まで気にしないし、そんなことどうでもいいじゃんと思う人。

気が利かない人は自分でなんでもやるし、他人に厳しくないのと同じなんだと思う。

そんなんで労力と精神を使うとかバカらしいし他に使うとこはたくさんあると感じるのは自分だけだろうか。

 

なんか殴り書きになってしまったが、世の中の当たり前を疑う毎日です。